備忘録的な。

サイレント・マニュピレーションの備忘録、一条工務店i-smartでの新築の備忘録

サイレント・マニピュレーション 施術

2021年10月8日にサイレント・マニピュレーションを受けました。

9時の開始の予定でしたが、先日の血液検査の結果が悪かったとのことで、まさかの再検査の採血。

去年健康診断をサボってコロナゴロゴロしていたためか、糖尿病になっていました(T_T)

三親等以内に糖尿病いないのにー(>_<)

そして、肝機能も落ちまくり…脂肪肝かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんだかんだで施術は10時からの開始となりました。

 

そして、術前確認で、マニピュレーションに入る前に、両肩の稼働域の確認とエコーを…

先生「脂肪が厚くてエコーが患部に届かない」

私「えーーーっっ」

 「それって良くあるケースなんですか?」

先生「僕は今まで経験無いなぁ」

  「まぁエコーは確認だから大丈夫だろう笑」

初糖尿病宣言に続きエコー見えない問題。むむ、深刻だ(ーー;)

OKってことで、麻酔へ。。。

 

麻酔の先生から首から麻酔の説明を受ける。エコーで見ながら麻酔の針を入れるとのことで、脂肪でエコー見えないかもの話をしたところ、聞こえていたとのこと(TT)

消毒をしてエコーで見ながら針を入れる。途中めっちゃ筋肉が固くなっていて看護婦さん苦労している模様。ごめんね。でも、無事に麻酔成功。10分待ってサイレント・マニピュレーション開始

 

…のはずが、痛み止め潤滑のキシロカインの注射が、、、

先生「針の長さが足りない」

私「それって、脂肪が厚くて…(T_T)」

先生「前から打てば何とか行けるか笑」

私「それって…」

先生「もちろん、レアケース笑」

くっしょーっ(TT)

問題なく注射できましたが、ダイエットしなければ本気でヤバいと確信しました。ほかの病気でもエコー通らないとかヤバいわ。

 

---

麻酔効いてて腕が丸太のようです。

ここからメイン施術開始。

いちにのさん、ゴキ☆

いちにのさん、バキ☆

いちにのさん、ボキ☆☆☆

の繰り返し。痛みは肩は感じないけれど、肘は痛いw

これは骨粗鬆症リスクのある人はやれないはずだぬー

痛み感じず、右腕を胸側に持ってくると胸にぴったり自重で落ちてくっつく。こんなに腕が前につくの久々だー。

いちにのさん、バキ☆

いちにのさん、ボキ☆

先生「3回やると完璧だけど、ちょっと炎症多くなるかなぁ。どっちが良い?」

私「チキンなので2回で…」

 

思ったより短時間に終了。

そのまま車椅子で2時間待って麻酔の状況を見るとのこと。腕を三角巾で吊って、三角巾の首のところと肘のところにタオルをあてて貰う。

横隔膜に麻酔が効いているとのことで、なんか呼吸が辛い。でも酸素量は97(´・_・`)

これで97って、コロナの人は辛いんだろうなぁ…

30分後にまた血圧や脈拍、酸素量を見る。今度は96。

1時間後、血圧等正常、酸素96。

2時間後 血圧等正常、酸素97。

途中何度か身じろぎして肘掛け&タオルからタオルをずらしてしまって、施術に付き添って貰っている悪友に直してもらう。ありがたやありがたや。。。

腕の感覚が戻るまで、少しずつ水分補給して、大丈夫そうなら飲食OKと看護婦さんのお言葉。

もう一度先生の診察を受けて、その日の病院は終了。